【焼津市】福山雅治さんの静岡思い出No.1で紹介された「洋食屋じゃがいも」。人気のランチを食べてみました。

焼津市上新田の人気店「洋食屋じゃがいも大井川店」のランチを食べてみました。「洋食屋じゃがいも」は吉田店もあります。以前、撮影で福山雅治さんが何度も吉田店へご来店されたそうです!福山雅治さんの静岡思い出No.1でも紹介していると店員さんがおっしゃっていました。

焼津市のじゃがいも

人気のランチメニューはハンバーグランチ(180g)ステーキランチ(200g)牛ロース焼肉ランチ(200g)豚ロース生姜焼きランチ(200g)豚カルビ焼肉ランチ(200g)の5種類がありました。全てのランチにコンソメスープ、ライスorパン、ランチミニサラダがついています。どれもボリューム満点です!

焼津市のじゃがいも

今回は「ハンバーグランチ(100g)」オニオンソースで注文しました!ソースはオニオンソースデミソースから選べ、とても本格的でたくさんのオニオンが入っているのでとても満足感があるソースでした。ハンバーグの下にたくさんのスライスオニオンがあり、ソースがスライスオニオンにも染みてとても美味しいです!ハンバーグはとてもジューシーで重たく感じるかと思いきや、ソースがさっぱりとしているのでペロッと食べられます。

焼津市のじゃがいも

全てを並べて見るとこんなに豪華です。テーブルから落ちてしまいそうになるくらいのボリューム感です!特に驚いたのはコンソメスープとご飯の量です。大学生の学生寮で出てくるようなイメージでした。スープもご飯もサラダも手が込んでいるしっかりとした味でした。

焼津市のじゃがいも

テイクアウトメニューもとても充実していました。ハンバーグ、メンチカツ、とりのステーキ、ローストビーフ丼、ビーフシチューなど、ステーキやお肉料理がたくさんありました。

焼津市のじゃがいも

「洋食屋じゃがいも」の名前の由来を店員さんに伺ったところ、じゃがいもを自家栽培していることから名づけたそうです。自家栽培したじゃがいもはハンバーグやステーキの付け合わせとして必ずつくそうです!なるほど、納得です。福山雅治さんのファンや映画の聖地巡礼などでファンも多く訪れるそうです。

焼津市のじゃがいも

有名人や地元の人に愛されている「洋食屋じゃがいも」のランチメニューは、お肉料理が美味しいだけでなく、ボリュームも満点で大満足なランチでした!

福山雅治さんの静岡思い出No.1で紹介された「洋食屋じゃがいも大井川店」はこちら↓

 

2023/04/02 07:50 2023/04/02 16:45
azu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集