【藤枝市】本を借りるだけじゃない!「駅南図書館」はWi-Fiも使えて便利に利用できます!

藤枝駅南口からすぐのところにある駅南図書館は本を借りるだけでなく、他にも便利に利用できる図書館です! なかなか利用する機会がありませんでしたが、覗いてみました!

藤枝市の駅南図書館

駅南図書館に入るとすぐのところに「館内ご案内」がありました。館内では「Shizuoka Wi-Fi」が使えます。図書館の中には集会室(最大100人収容)・会議室(10人収容)・朗読室・おはなしのへや・ボランティア室・授乳室・幼児用トイレもあります。いろいろな利用者に配慮した、優しい図書館ですね。

 

藤枝市の駅南図書館

蔵書はそれぞれのコーナー別に綺麗に並べられています。本棚と本棚の間が広くとられていて、ゆったりと本を探せます。

藤枝市の駅南図書館

本だけでなく、CDやDVD・ビデオも借りることができます。CD・DVD・ビデオの貸出しは1人合計2点までです。

駅南図書館にはオープンテラスで本を読んだり、勉強をしたりすることができるスペースもあります。季節の良い時期はとても気持ちがよさそうです。

藤枝市の駅南図書館

駅南図書館はこちら↓

2024/02/02 14:30 2024/02/02 14:30
azu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集