【藤枝市】東海道藤枝宿といえば「紅屋 紅粉屋久右衛門」の家康公にちなんだ「長寿柿」が美味しい!

東海道藤枝宿といえば「紅屋 紅粉屋久右衛門」の家康公にちなんだ「長寿柿」が美味しい!お店に行ってみると大きく「長寿柿」と書かれていました。お店の代表的な商品であることがわかります。

藤枝市の紅屋

店内に入ってみると入り口付近に長寿柿の紹介がされていました。長寿柿は長寿をまっとうした家康公にちなんで「長寿柿」と命名されたそうです。 柿は、長野県産の市田柿を使用しています。商品へのこだわりがとてもよく伝わってきます。

藤枝市の紅屋

お店の中には人気ランキングが書かれていて、1長寿柿、2みたらしパウンド、3弥次㐂多まんじゅうの順でした。和菓子だけでなく、洋菓子も扱っているようです。

藤枝市の紅屋

「長寿柿」は箱に入ったものもあり、贈答用にピッタリです。杏寿などのお菓子と合わせることもできます。

藤枝市の紅屋

干し柿に白餡を詰め氷餅をまぶした長寿柿は、見た目も美しくとても贅沢な和菓子でした。食べてみると、干し柿の甘さと白餡の優しい甘さがとてもよくあっていました。

藤枝市の紅屋

紅屋 紅粉屋久右衛門はこちら↓

2024/04/01 21:00 2024/04/03 11:02
azu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集