【藤枝市】多くの受賞歴を持つ「フレジュス」のかき氷が今季からスタート!日曜日も食べられる!

多くの受賞経験を持つ「フレジュス」かき氷今季(2024年)からスタートしました。そして、日曜日も美味しいかき氷が食べられるそうです。

藤枝市のフレジュス

フレジュス2013年にオープンし、ケーキ、焼菓子、パイ菓子がとても美味しいお店で、夏季のみ今年からかき氷を始めたそうです。

オーナー夫婦共にフランスで修行し、シェフは関西や東京で研鑽されていたため、本格的な洋菓子が食べられます。

フレジュスの店内にはたくさんの賞状やメダルが飾られていました。第3回ジャパンケーキグランプリ2000優勝、洋菓子マイスタークラス世界選手権イタリア大会冷菓部門1位、第13回クープ・ド・モンド日本大会決勝出場(氷彫刻・冷菓部門)銅賞など、驚く受賞歴ばかりです。

藤枝市のフレジュス

フレジュスの商品はお店だけでなく、県内11店舗のKOマートfine,KOマートフローズンでも購入することができます。

藤枝市のフレジュス

青色で統一されたお店の前にはかき氷の看板が置かれていました。

かき氷賞味期限5分! シロップ全て自家製で、氷も純氷を使用しているこだわり。シロップは2種類まで選ぶことができ、いちご・レモン・ミルク・紅茶・ラムバニラ・甘夏・もも・マンゴーがありました。

ハーフサイズもあり、シロップは1種類になるそうです。

藤枝市のフレジュス

今回はお店の方がオススメしてくださったももミルクかき氷をお願いしました。山梨県産の農家のももを使用しているそうです。かき氷が溶けても安心して食べられるようになっているカップがとても嬉しいです。

藤枝市のフレジュス

かき氷を食べてみると、とてもフワフワとしていて口の中であっという間に溶けていきました。ももの自家製シロップはももを直接食べているように甘くて風味があり、ミルクのやさしい甘味がとてもよく合っていました。子どもから大人まで楽しむことができる贅沢なかき氷でした。

藤枝市のフレジュス

「フレジュス(Frejus)」はこちら↓

azu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ