【藤枝市】本場沖縄の味が味わえる「琉球堂写真店」藤枝駅北口から600mとアクセスも最高です!

藤枝駅から北へ600m行ったところにある「琉球堂写真店」は、本場沖縄の味が味わえ、まるで沖縄にいるような気分になれるお店です。

藤枝市の琉球堂写真店

お店の中には沖縄に行ったら必ず見かける沖縄の魔除けや守り神として知られる像「シーサー」「琉球ガラス」が並んでいました。

藤枝市の琉球堂写真店

棚には沖縄の調味料沖縄そば、炙りラフテーなども並んでいました。

藤枝市の琉球堂写真店

泡盛はたくさんの種類が並んでいました。産地ごとに棚で区切られていて、「沖縄離島」「沖縄本島」「石垣島」「宮古島」などがありました。

藤枝市の琉球堂写真店

飲み物も豊富に揃っていて、ソフトドリンクシークワーサー、さんぴん茶、AWのルートビアなどがありました。お酒オリオンビールや泡盛がたくさん並んでいます。食べ物沖縄そばの麺、島らっきょ、じーまーみ豆腐など、沖縄に行かなければ食べられないものもありました。

藤枝市の琉球堂写真展

沖縄恩納村漁協海ぶどうも販売されていました。この日は在庫がなく、「金曜日入荷予定」となっていました。

藤枝市の琉球堂写真店

レジ横には「BLUE SEAL」「沖縄天ぷら」が販売されていました。

藤枝市の琉球堂写真店

「沖縄天ぷら」「ポーク玉子おにぎり」「イカの天ぷら」「タコ春巻」「もずくコロッケ」「紅芋コロッケ」「沖縄もずく天ぷら」が並んでいました。

藤枝市の琉球堂写真店

「沖縄もずく天ぷら」を食べてみました! もずくが中までたっぷりと入っていて、とてもボリュームがある天ぷらでした。もずくの香りもしっかりとして、味付けもされているので、そのまま食べられます。

藤枝市の琉球堂写真店

ランチメニュー「タコライス」「沖縄ソーキそば」「そーめんチャンプルー」があり、セットメニュージューシーご飯、ミニソーキ丼、ジーマーミー豆腐、ブルーシールアイスがありました。

藤枝市の琉球堂写真店

沖縄で定番のかき氷「沖縄ぜんざい」も食べられます。琉球堂写真店の沖縄風かき氷白玉とサトウキビアイスがのっています。

藤枝市の琉球堂写真店

「琉球堂写真店」はこちら↓

2023/05/28 07:50 2023/05/28 14:13
azu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集